見出し画像

笑えるうちは大丈夫

今日は入道雲のこどもみたいな雲があちこちに出てて、夏を想起する陽気でした。
いやいや、それはさすがにフライングじゃ??
もうちょっと春を味わわせてほしい!

***

午前中は1週間分の食事の準備をしました。
冷蔵でいけるやつ3日分と冷凍コンテナ3日分。
意外と上達しています、冷凍コンテナ。

午後からは美容室へ行きました。
1ヶ月に1回。大爆睡しにいきます。
だって、気持ちいいんだもん、シャンプーした途端に落ちます。
一人だけの美容室なので周りを気にすることもない。
美容師さんも慣れたもので、どんなに揺れようが上手にカットし、塗ってくれます。

夕方の渋滞の始まる直前、高速を走り、また実家に戻ってきました。
帰ってみると、たった2日留守にしただけで惨憺たる状況・・・。💦

冷蔵庫には野菜入りの天ぷらのタネがそのまま入っているし、台所には大量の大根の千切りが放置してあります。
母が料理をしようとした形跡はありますが、全部中途半端です。
いったいお昼は何を食べたのでしょう・・・。

父は部屋中を開けたままファンヒーターの前にうずくまっていまいた。
ヘルパーさんが来たけどクスリを飲まさずに帰ったとか、誰かが自分のジュースを飲んでしまったとか、いつも以上に行動の記憶がない様子。
やっぱり誰かがそばにいないと、生活のリズムが崩れてしまうなぁ。

4月からの生活が思いやられます。
でも、やってみなくてはわからない。
心配しても仕方がないので、苦笑ですが笑ってやり過ごすことにしました。

心配ごとも笑いに変えよう。
笑えるうちは大丈夫です。



タイトル画像は”500ml”さんにお借りしました。
父と母と私のようなイラスト!
こんなふうにあと少しだけ、いっしょにいよう。


お気軽にコメントお待ちしています。
かる~いノリでいただけると、かる~く返します。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?