見出し画像

大食いは心の穴埋め

お疲れ様です。

最近、自分も彼女もストレスのやけ食いが少なくなってきました。
以前は、ナッツ類を500g食べちゃうとか、
チップスを頬張ってバリバリ食べていたんですが、
すっかり落ち着きました。

大食いは、心の穴埋め作業だと思うんです。

自分に足りないものや、自己否定を繰り返して
心が疲れて穴が開く。
その穴をどうにかして塞ぐために、食べちゃうんですよね。

食べても埋まらないから大食いになってしまうんですけど。

なぜ大食いしなければならないのか?
と大食いする原因にフォーカスすることも大事ですが、
まだ自分を客観的に観ることが出来ないうちは
高タンパク低糖質の食材を食べることで
身体の中から改善にアプローチすることを
推奨します。

どうせ食べるのですから、
少しでも身体に良いものを摂取して
体調を整えていきましょう。

心も体も健康に!

いただいたサポートは、さらに循環させて良い情報発信の肥やしにさせていただきます。