見出し画像

結婚おめでとう。

結婚おめでとう。

新卒で同期として入社したのはあなたと私ともう1人。
でももう1人が1年足らずで辞めてしまって、私にとっての同期はあなただけになった。

先に言ってしまおう。
あなたが、私の唯一の同期で、ほんとうによかった。

課が違うから、ふだん仕事で話をすることはあまりないね。
でも、社内でおもしろいことがあった時、うわさ話を聞きつけた時、いつも真っ先にslackでメッセージをくれるね。
仕事中にあなたからのメッセージを見て、笑いをこらえるのに苦労したことが何度あったことか。
私も、「誰かに話したい!」「雑談したい」と思ったとき、あなたの顔を思い浮かべます。
上司に言えない仕事の愚痴も、他の人に話したら「で、何?」と言われてしまいそうなくだらない話も、あなたには話せるから抱え込まずにやってこれたのだと思うよ。

ふだんはあっさりしてて冷たいけど、根は優しくて、ダル絡みしても、文句を言いつつなんだかんだ構ってくれるよね。
柔らかい雰囲気に反して意外と責任感が強くて、求められている以上の結果を出そうと努力しているよね。
でもちょっと抜けているところもあって、雨が降っている時に傘を貸したら「ごめん、濡れちゃった~」って言ってたよね。傘貸したら濡れて返ってくることくらいわかってるよ!笑
私の冗談もときどき本気で捉えて、真剣な顔で聞いてくれるよね、冗談だよって言いだすのがもったいないくらいに。笑

結婚するっていう報告も、上司よりも同じ課の人たちよりも、誰よりも先にしてくれたね。とてもうれしかった。
私も、今後転職だったり結婚だったり、人生の節目になるような報告は、あなたに一番先にしたい、って思ったよ。

友達を大事にするあなただから、笑い上戸なあなただから、きっとあたたかくて明るい家庭になるんだろうなと思っているよ。

「結婚」というと、私たちの手が届かない、遠い存在になってしまうような気がするけれど、これからも、私の唯一で大切な同期、そして気を許せる大事な友達でいてください。
しょうもない話でたくさん笑って、おいしいランチも食べに行って、仕事も適度にがんばって、楽しい毎日にしよう。

いつもありがとう。
結婚おめでとう。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?