見出し画像

■□やっと見えた希望の光□■

こんにちは。

描くこと大好き。
お絵描き かきかき
かきかきちゃんです。

この投稿は、
「趣味をビジネスに」奮闘している
私がインスタに投稿したリールを
一部編集、加筆しているものです。

インスタのリールでは、
声もつけて頑張って投稿しているので
よかったらこちらも見てください↓

かきかきちゃんの似顔絵屋さん on Instagram: "■□やっと見えた希望の光□■ ワーママもう限界!!のその後の話です。 過去投稿は、こちらから↓ #かきかきプレイバック で、お探しください。 !!突然ですが問題です!! どんなジャンルも「プロ」「経験者」「一般」に 分類されます! Qさて、その割合は? ↓ ↓ ↓ ↓ A プロ5% 経験者10% 一般85% 私の仕事は、この一般(うちの会社の業界とは無関係)の人を採用し、「プロ」と呼ばれる方々と「仕事の話」ができるようになるまでの全般をサポートする仕事でした。 採用から始まり、勤怠管理、iPad等の備品の貸与・使い方のレクチャー。。。 その中で一番大事なのがスタッフさんの心のケアでした。 プロと話をするのは、神経も使います。 慣れない業界用語を賢明に勉強し、最前線でお仕事してくださるスタッフさんは、とても大変なお仕事。 私ができるのは、「聴く」ことでした。 私が唯一できる「聴く」こと、 これを心がけているとスタッフさんから受け入れられ、 喜んでもらえるように。 スタッフさんが、私と話をして、元気になってくださるのが私の励みになりました。 彼女たちのためにも頑張ろう、そう思いながら、 私自身の気持ちは上がったり沈んだり。 何とか踏ん張っていた時に、組織変更が! 同じプロジェクトを担当しますが、 明確なビジョンを持った上司ができました!! 私が「こんなことしたい!」と提案したことを丸ごと受け止め、背中を押してくれる上司でした。 今までたくさん聴いていたスタッフさんの希望を、 実行できる! 久しぶりに、仕事に対してやる気が出てきて、 楽しくなるぞーーーーーーー! そう思った2020年の年明け。 ・・・・え!!! まさかの 3人目妊娠! この時は、とてもとても戸惑いましたが、 今振り返ると、この3人目ちゃんは、 紛れもなく、我が家の救世主なのです。 続く。 ✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼ “好きを仕事に"したのに燻ってる私。 飛躍目指して、まずはリール投稿がんばってます。 応援パワー注入よろしくお願いします! 他の投稿はこちらから↓ 絵を描くことを真ん中に、似顔絵/グラレコ/すごろくノート 発信中。 @kaki_kaki_chan ✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈•• #かきかきちゃんの似顔絵屋さん #似顔絵勉強中 #似顔絵キャラ風 #似顔絵オーダー受付中 #もっと上手くなるぞ" 55 likes, 7 comments - kaki_kaki_chan on December 5, 2023: "■ www.instagram.com


<<以下、インスタの投稿を一部加筆したものです>>


ワーママもう限界!!のその後の話です。

過去投稿は、こちらから↓
#かきかきプレイバック で、お探しください。

!!突然ですが問題です!!

どんなジャンルも「プロ」「経験者」「一般」に
分類されます!

Qさて、その割合は?







A プロ5% 経験者10% 一般85%



私の仕事は、この一般(うちの会社の業界とは無関係)
の人を採用し、「プロ」と呼ばれる方々と
「仕事の話」ができるようになるまでの
全般をサポートする仕事でした。




採用から始まり、勤怠管理、iPad等の備品の貸与・
使い方のレクチャー。。。



その中で一番大事なのがスタッフさんの心のケアでした。



プロと話をするのは、神経も使います。
慣れない業界用語を賢明に勉強し、
最前線でお仕事してくださるスタッフさんは、
とても大変なお仕事。

私ができるのは、「聴く」ことでした。

私が唯一できる「聴く」こと、
これを心がけているとスタッフさんから
受け入れられ、
喜んでもらえるように。

スタッフさんが、私と話をして、
元気になってくださるのが私の励みになりました。



彼女たちのためにも頑張ろう、そう思いながら、
私自身の気持ちは上がったり沈んだり。

何とか踏ん張っていた時に、組織変更が!



同じプロジェクトを担当しますが、
明確なビジョンを持った上司ができました!!



私が「こんなことしたい!」と提案したことを
丸ごと受け止め、背中を押してくれる上司でした。

今までたくさん聴いていたスタッフさんの希望を、
実行できる!

久しぶりに、仕事に対してやる気が出てきて、
楽しくなるぞーーーーーーー!



そう思った2020年の年明け。



・・・・え!!! まさかの 3人目妊娠!



この時は、とてもとても戸惑いましたが、
今振り返ると、この3人目ちゃんは、
紛れもなく、我が家の救世主なのです。

続く。

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼
“好きを仕事に"したのに燻ってる私。
飛躍目指して、まずはリール投稿がんばってます。
応援パワー注入よろしくお願いします!
他の投稿はこちらから↓
絵を描くことを真ん中に、似顔絵/グラレコ/すごろくノート 発信中。
@kaki_kaki_chan ✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••

この記事が参加している募集

#最近の学び

181,465件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?