イジメ問題〜一大事にならないと問題にならないのか?!〜

 度々テレビや某大手動画サイトではイジメの問題は大きく取り上げられてバズってますが、それの他でイジメに苦しんでいる人達やお子様というのは沢山いるかと思います。

 ホントにイジメというのはキツいです!!
泣きたくなります!
苦しくなります!
マジで辛いです!
どうにもならなくなります!
自分が自分じゃなくなります!
人間的に正常な動きも出来なくなってしまいます!
壊れます!
死にたくなります!
自殺とか一家心中とかしたくなります!
きっと、文章だけでは意地悪な事をされた気持ちなんて分からないでしょう。
この気持ちが分からない場合には、逆に意地悪している人の気持ちなんじゃないんでしょうか?

 某大手動画サイトのイジメからの学校側の態度を見ましたが、ホント、学校側の態度って何処も同じなんだな。 って思いましたよ。 その学校の場合には、校長でしたがね。 ウチの学校では副校長(教頭)でしたが……。 校長はまだ今年度に赴任して来たばかりで、この学校の事は分からないみたいですからね。
そうなんです! まぁ、イジメ問題について相談していたのは副校長で、前に書いた定規事件で先に定規を折ったのは確かに意地悪してる子でしたが、その副校長はその話を相談しに行った時に、証拠隠滅の為か、その定規を捨てられてしまったんですから。
 何で学校側はそんなにイジメ問題を公にしないの?
学校側に責任があるから?
そこは別に学校に責任があるんじゃなくて、イジメをした親に責任があるっていう事でいいんじゃないの?
だって、私と息子的には、イジメて来た子の親と子に謝って来て欲しいだけですものー。そして二度と意地悪な事をしないっていう事をして欲しいだけですものー!
 そもそも、学校でイジメが起きているのに、学校側はそのイジメっ子の親達に電話しているのでしょうか?
 普通の親なら、自分の子供が他人の子をイジメた。 と学校から電話があればイジメた子の親に電話をし謝るのが親としての責任だと思っています。
 そもそも学校側から、その意地悪な事をしている子の親達に電話すらしてないんでしょうか?
 寧ろ、その親達に電話が行ったとしても、今の時代、個人情報が云々カンヌンで相手の電話番号までも教えないんでしょうかね?
 なので親達同士で全く連絡が取れないんですよー。
 今の時代はクラスの連絡網はくれないんですか?
 んー、でも、1、2年の時にはくれたんですけどね。
 そこさえも謎。

 とりあえず私的にはこの一年色々な事をして来ましたが、ホント、もう私的には八方塞がりな状態です。

6月位からイジメが発覚し、
先ずは担任に相談。
スクールカウンセラーさんに相談。(数回)
副校長先生に相談。(数回)
市内にある外部の相談室にも相談。(数回)
教育委員会にも相談。(二回)
市内にある外部の子供の事で何かあった時に相談する所にも相談。(沢山お世話になりました)
市役所ケースワーカーさんにも相談。
管轄内警察署にも相談。→学校には注意しか出来ない。
都内にあるイジメ相談窓口にも電話相談。
弁護士さんに相談。→内容証明を送ったら大丈夫だよ。との事でしたが、ダメでした。そして、もう少し物的証拠(暴行されている映像とか)がないと無理と言われて、そこから相談には行ってません。これ以上、息子に怪我をさせたくないんでね。
これ以上、何か出来る事はあるのでしょうか?
 相談は無料ですが、裁判になった場合勝てなければ、ウチ側が払う事となり、支払いがキツくなるのはな。
私的にはもう精神的にも限界です。それに、ウチはシングルで精神的に私が弱いですし、小さい頃からイジメられているせいなのか人とあまり関わって来なかったせいか頭も回りません。言葉にするのが苦手なんです。文章にするのなら、考える余裕があるから書けるのですが、対峙となると直ぐに言葉が出て来る訳ではないんでね。

 引越しがなかなか出来ない理由もあります。簡単に引越しが出来たなら都内ではなくて田舎暮らしとか島暮らしに憧れますが、病気で頭が良くないので車の免許も取れないんでね。車がないと辛いとか?

 イジメをした子供達に何か刑罰みたいな事があったら、きっとイジメっていうのは減るのに……大きな怪我とかイジメられた子が死なない限り問題にはならないのが現実。
 だけどイジメた側は、何も処分が無い世の中。
 だから死ぬ子だっている。
 死んでまでイジメがなくなって欲しいと思っている子がいる。
 死ねって言われて死んでしまう子がいる。
 それで問題が発覚してやっとテレビで取り上げられて、やっと学校が動くのでは遅い!ゲームじゃないんだから一度死んでしまった命というのは二度と戻っては来ない。
 親は何の為に子供を生んだの?
 意地悪されて死なせる為?
 意地悪な子供達のストレスの吐口の為?
 そうじゃないですから!
 本当にそういうのを分かってない子供達が多すぎ!
 そして学校側も教育者として、そういう事はしてはいけないと注意するべき所ですからね。
 じゃないと、その子の将来の為にならないです!

 今のままでは、子供のイジメに関しては何も変わらない。このままではイジメたもん勝ち??って、どういう事!?完全に逃げ得なだけじゃん!
 自分の身内が!子供が!
意地悪な事をされて、黙って見守ってる事が出来ますか? 殺されてしまったら? そう思うとホントにイジメたやつには罰を与えて欲しいです。
 消えてしまった命は、もうこの世には存在しない。
 今まで自分の目の前にいて温もりを感じれたのに、もうそれさえも感じる事が出来ない。
 私からしてみたら、たった一人のかけがえのない子供で大事で大切で、心まで救ってくれた子供が、イジメによって消えてなくなる。
 楽しかった毎日が無くなってしまう。
 他人からしてみたら、一人の命なんてと思うのかもしれない。
 だけど家族からしてみたら大事な命です。
 ってか、イジメで殺されてしまったら、殺人と一緒だと思います。

 子供の方で、法的な罰がないのなら、大人の親の方にも精神的な苦痛を与えられているのだから、もし、イジメで弁護士に訴えた場合、ダメなんでしょうか?大人になら、罰があるんですからね。
 学校側とイジメっ子の親達を訴えたい!
 それなら、いけそうな気がしますが、ダメなんでしょうか?

 まだ、誰にも公表してないですが、帰宅時にイジメっ子が他の子を暴行している動画や帰宅時に息子に意地悪な事をしている動画を撮っていた事があります。 これが証拠になればと思い持ってるんですけどね。
 それと学校で息子が意地悪をされた事も毎日のようにメモしたノートもあります。 一番いいのは、学校に携帯とかカメラを持ち込む事が出来ればベストなんでしょうけどね。 多分、そんな事はさせてくれないでしょう。 立派な証拠にもなりますし、それを簡単に壊してしまうのが、意地悪して来る子達なんですから。

 とりあえずウチは、暴行や悪口が無くなるまでは、フリースクールの方に行かせて頂いております。ですが、学校での勉強ではなく、ドリルとかの勉強なので、勉強の方は心配です。
 ホント、イジメられている子が追い出されて、イジメている子達が学校に残れて勉強が出来る環境が許せません! 学校でイジメがあった場合には、イジメた人が保健室登校が自宅待機って書いてあったのに……これでは、全くの逆のような気がします。

 今やSNSやネットの時代。悪いが、その学校名とイジメて来る子供達の名前を公開したい位ですよー。

 流石に、そこまではしたくないので、本当にウチ等的なイジメて来る子達に要求というのは、親子共々反省し謝って頂けて二度としない。と誓ってくれるだけでいいんです! だけど何故それだけが出来ないの?
 ごめんなさいやすいません、申し訳ございませんでした。
 たった数文字を言うのが、そんなに大変な事ですか?
悪い事をしたら謝る!
そこはイジメて来た子達の親がしっかりと子供の前で見本を見せてもらいたいもんです。
 昔あったように
反省するなら猿でも出来る
 ではなく、心から謝っていただき、二度としない。だけでいいんです。
そしたら、こちらも弁護士に話さなくていいですし費用も掛かりません。

 ここまで長々と読んで下さり、ありがとうございます!
 もし、イジメ問題で詳しい方がいらっしゃいましたら、色々とアドバイス頂けると助かります!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?