見出し画像

イジメ問題について②

 前回の①をお読み下さり、ありがとうございます。

 前回に引き続き『イジメ問題』についてなのですが……
 ホント、何でイジメっていうのが起こるのでしょうか? ま、私的持論なんですが……。

・弟、妹が居るから、小学生位になると放って置かれ、寂しい思いをしている。
・兄弟が居なくても、もう小学生になったのだから放って置かれている。
・小学生になってからはスキンシップもされてない。 または会話もない。
・家庭で真面目な子で、そしてそれがストレスになっている。

 要は家では色々と不満な事があって、それで学校に来てそのストレスを友達や先生にぶつけてしまっている。 と思っております。

 逆に家庭で満足しているお子様っていうのは、全く誰にも危害を及びませんし、穏やかな表情をしてますもん。

 さて、本題の方ですが、前回、ウチの子をイジメる女の子。 本当に相当にヤバイです。 ウチの子に危害を加えて来ます。

 図工室の帰りに意味もなく、息子の顎を平手打ちしたそうなんですよ。 で、ウチの息子は全くもって強気な子なんで、
「何で、叩くの? 痛いんだけど!」
とそうハッキリ言ったそうなんですけど、何と! その子の答えと言うのが!!
「そんな位で痛いの? ダ〜サ〜い!」
だそうです。
いやいやいや、そういう問題じゃないからー!! とりあえず悪口系は100歩譲って許そう。 だがな、手を出すのはアウトだー!
 その他にもその子に関しては、大掃除の際、箒の先でウチの子を叩く。 そん時も似たような事をウチの子は言われたらしい。
なので、今度からはウチの子には、
「痛い!っていうのはでかい声で言っていい!それは、先生にSOSを出しているのだから」
と言っておきました。女子にそう言われたからって、やられてばかりではダメ。 本当にそれはやってはいけない事だから。 先生にだけは助けてコールはしてね。

 そうなんです! 既に先生もこのイジメに関しては分かっている事なのです。 で、ウチの子は直ぐにでも先生に言うので、毎日のようにその子というのは先生に怒られているんですよね。 それなのに、分かってないようで毎日のようにウチの子に悪口を言ったり、暴力を振るったりしております。

 他にも、児童との個人面談の待っている時間に、ウチの子が宿題をしいたら、その子がウチの子の前に来て、使っていた鉛筆を取って、女子トイレに逃げ込む。 っていうのがありました。 男子が入れない女子トイレに逃げ込むなんて、ホント、卑怯極まりない。 その時は女性の先生が対応してくれたんで鉛筆を返して貰えたようなんですけどね。

 そしてその子がやるから、こういう事をウチの子にしてもいいんだ。 と思っているのか約数名の子がウチの子になにやら嫌がらせみたいなのをしてくるそうです。 なので、一回、その事について先生にお話したのですが、
「そういう事はよくある事で、毎回毎回、私の方で対応して行く」
っていう返答でした。
 いやいやいや、それじゃ、全く解決してないんですけどー!
って事で、私はその先生の事を信用しておりません。 なので、スクールカウンセラーから市内のケースワーカーさんから教育委員会まで私はお話しましたが、まだまだこのイジメ問題については現在進行形です。 まだ、解決しておりません。
 ここまで来て、何にも出来ないと、もう法的手段に出るしかない? って事で証拠集めかな?

 そうそう! 他にも、先生側はその子の親に電話して今後の対応を考えるとは言っていたのですが……って事は、その子の親にも、その子が学校で他の子をイジメている行為というのを知らせていると思うのですが、何故、ウチに謝罪の電話の一本もよこさないのか? 私的には家まで来て、謝罪するのが普通だろ。 とまで思ってますが、とりあえずこんな時代なんで電話で謝罪位は普通だろ。 と思っています。 なので、この親子というのは親子共々非常識なのか、親が自分の子供がそんなような事をするなんて有り得ないと思っているという事なのか、プライドみたいなのがあって謝って来れないだけなのか? いずれにせよ、証拠を集めて見せればいいと思ってるんでね。

 そう! 流石に息子がやられている証拠動画が写真は無理ですが、その子、私にも悪口を言って来るんです! まぁまぁ、「バカ」とか「死ね」とかなんですけどね。 まぁ、とりあえず私だけならまだしも、ウチの子にも言う子なので、何か法的な鉄斎(てっさい)を下さないと分からないと思うのでね。 その子に会ったらスマホで動画を沢山撮るつもりです。 きっと子供じゃ、まだそこまでの知識は無いでしょう。 うちの子に関してはスマホに逢ったことをメモしてあります。 そこまでして分からないようなら本当にヤバイ親子としかいいようがないですね。

 
 因みにウチの子は一切その子に手を出されても返す事はしない子です。要は一方的にやられているだけなのでね。 まぁ、悪口の方は、ウチの子の返しっていうのは、悪口で返す子ではありません。 ウチではもしそうなった場合、「バカ」とか「アホ」とか「死ね」とか言った方が負けだよ。 と教えてるのでね。 そう言うって事は、言葉が無くなったからそう言うんだし、一番相手には言ってはいけない言葉でもあるとも教えてるのでね。 ただウチの子は一人っ子なので、兄弟喧嘩等し慣れてない為、語彙力が無くて、言葉で負けてしまうようです。 なので、家で訓練しているのが、こう言われたら、こう返すっていう事です。 対処方法を知ってれば気持ち的には楽になるのかな?と……。

 って、事で今回も長々と書きましたが、まだ解決はしてませんが、ありとあらゆる手段で相手の子と親を謝らせたいと思っております。 先生達じゃ全く宛てになりませんからね。 あ、副校長にも話行ってるんですけどね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?