見出し画像

春、のんびり景色

春になるとムズムズして、外に出たくなる。そして外に出ると同じようにたくさんの人が散歩をしている。人も動物なんだなぁと思う。
そして開放的な気分になって、ゆっくり景色を楽しみたくなる。
そんな折、飛行機で移動した。基本的に飛行機に乗ると、いい景色に出会える気がして窓に張り付いて過ごしてしまう。だから朝早くて眠たくても寝られない。

今回の春の景色はまた素敵で、雪が残る大山を眺めることができた。

大山全景
頂上付近までくっきり見えた

大山を撮るときは曇りの日に当たることが多く、地上からでもあまりうまく撮れないけれど、今回はなんだかいい感じ。ワクワクしてシャッターを切る。後ろの席で同じようにカメラを構えていた人と一緒にずっと撮り続けた。

大山の全景が見えて間もなくすると、海岸線へと近づいた。すると少し角度が変わり、大山も徐々に霞がかっていく。
名残惜しくてずっと見ていたい気持ちはあったけれど、今回は存分に上空からの大山を楽しむ時間を堪能できた。

霞がかかって日本画みたいになってきた
さらにぼんやり浮かんだ

カーブを曲がって中海へと進んで大根島付近では、遠くにちょびっと見えるだけになる。

おまけ:大根島(中央)と遠くの大山の端っこ(左奥)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?