見出し画像

【ダイエット】スーパーダイエット THE FINAL  ー49歳最後の挑戦ー (014)

皆さんこんにちわ
絶賛ダイエット中のかけうどんです
そろそろ95kg台が見えてきました
毎日が楽しくて仕方ありません

(全555文字)

いきなりですが
ちょっとお遊びをしましょう

まず目をつぶって

「ドーナツの事を考えないでください」

と言われたら

あなたの頭の中は何を考えますか?

試しにやってみてください

れっきとした科学的なお話だそうですが
こう言われると
必ずそのことを考えてしまうそうです

ダイエットも同じ

行動するまえに
まず感情の部分が何を感じているかが大事


たしかに、行動はするのですが
行動を始める前に
自分がやろうとしている事に対して

「どうせ効果はない」

とか

「やっても無駄だ」

といったネガティブなことが先にあると
どんな行動を起こしても効果は出にくくなる

私は過去の成功体験が
かなり強い味方になってくれていて

今の自分の行動が全て
後々結果に繋がることを
経験上知っています

恐らくこの3回目のダイエットは
今までで一番
楽に進んでいるような気がします

ただ、今回のチャレンジは
体重を落とすだけが目標ではなく
成功後の維持をずっと継続することなので

そこが焦点になっているのも
ダイエットの効果が
今までに比べて
より一層向上していることに
繋がっているのかも知れません



最後まで読んで頂いてありがとうございました。

あなたにもダイエットの神様が微笑みますように。

よろしければサポート頂けると嬉しいです。頂いたサポートはクリエイター活動費として使わせて頂きます。