見出し画像

【ダイエット】スーパーダイエット THE FINAL ー49歳最後の挑戦ー(第21話)

(全1,111文字)
皆さんこんにちは。
今日は誰でもできる簡単なエクササイズをご紹介します。

【お腹周りの脂肪を分解したいよね】
お腹周りの脂肪って、一番最初について、落ちるのは最後って良く言いますよね(;^_^A
なかなか燃えにくいのはなんででしょう?

〇 腕は恐らく日常生活で一番つかっている部位。
〇 足は体中の筋肉の大部分が集中している部位。
〇 腹筋や腹回りのインナーマッスルって、日常生活で使ったり動かしたりする頻度が少なく、よほど意識して使わないと動かないから。

らしいです。
じゃあどうすればいいの?
私はこうやってます。

〇 膝を揃えて90度に曲げて足の裏を床につけ、仰向きに寝ます。
〇 両手をパーにして指先を重ね、指先でお腹まわりのお肉をゆっくりギューギューっと下向きにゆっくりと押さえます。(押さえ過ぎない。)
〇 1か所だいたい5秒~10秒づつが目安です。
〇 呼吸はとめません、ゆっくり吸って・吐いてを繰り返します。
〇 お腹を押すと同時に足(膝)を少し浮かせ、腹筋を意識します。
〇 下腹部の左下~中央~右下、終わったら一段上の列をまた同じように左から右へと押さえていき、みぞおち近辺は危険なので押えません。
〇 体調に応じて回数や時間を調整します。
〇 運動や筋トレ(腹筋運動)などと組み合わせて行うと効果的です。

くれぐれも力の入れ過ぎや無理をしないように気を付けてください。

お腹周りのシェイプアップって難しいですよね。
できれば、専門的なスポーツジムのコーチやエステティシャンさん等の専門家のアドバイスや施術を受けるのが一番いいと思います。

上に書いた方法は、私オリジナルの独善的で根拠のない怪しい手法でなく、20年前に読んだ男性向けの週刊誌でたまたま見つけた健康・ダイエットの記事を実践して効果があったのを確認したものの一つです。
過去2回のスーパーダイエットでは必ず取り入れていたものですし、実際に効果もありました。

今日ご紹介したものはたくさんあるトレーニングメニューの中の一つですが、他にも手軽にできるような運動や動作はたくさんあります。

肝心なことは何よりも続けること。と、その前に、この運動や動作には意味があって、必ず効果が得られると認め、信じて行うことです。

ダイエットに必要なのは優れた手法やプロセスではありません。
自分がこうなると決めた形に既に自分は到達していると確信すること。
強い信念を持って取り組むこと。
一切の否定や反対意見には耳を貸さないこと。

今やっている食生活と運動、そしてゆるぎのない自分自身のメンタルを信じましょう!

最後まで読んで頂いてありがとうございました。

あなたにもダイエットの神様が微笑みますように。


よろしければサポート頂けると嬉しいです。頂いたサポートはクリエイター活動費として使わせて頂きます。