見出し画像

【ダイエット】スーパーダイエット THE FINAL ー49歳最後の挑戦ー(第42話)

(全777文字)
8月に入りましたね。

日に日に暑さが本格的になりつつありますが、熱中症対策は皆様万全でしょうか?喉が渇いてからでは水分補給は遅いと聞いたことがありますが、少しづつ早め早めの給水と、塩分の補給に心がけたいところです。

さてさて、夏はダイエットの味方!
汗がたくさん出ますので(なんだその理論は、笑)
かけうどんの体重も中間段階の80kg台に突入いたしました。

かれこれ、108.8kgから88kg台⇒約20kgのダイエットになる訳ですが…

満タンの灯油缶1本まるっと痩せたことにw

一体、いままでこの身体のどこに、こんなウェイトが付いていたんだろうw

まだ実験段階なので、ダイエットに効くとされるケイラクヒコウ…じゃなかった💦、ツボの効果はもう少し様子を見てみることにします。

私の場合は、いつもやってることは変わりはありませんので、食事療法と運動療法、ダイエットメンタルの3本柱で地道にやってるだけです。

そう言えば、筋トレやっててちょっと変化したことが。
私がいつものように腕立て伏せをしていると…

な ぜ か 妻 が

背 中 に 乗 っ て く る w

マジきついっちゅうねん
無理やっちゅうねん
でも何だか楽しそうにゲラゲラ笑ってるし
ま、いっか…………………w

この8月と9月は私的にはダイエットの大きな『仕込みの季節』と考えています。この夏に運動強度を少しづつ上げて行って、基礎代謝量を少しでも増やしておきたい。

この先、秋冬の季節はダイエットには中々厳しいですから、そこを無理なく乗り越えるための身体の基礎をしっかり確立しておくためでもあります。

これまでは月々4kg減の計算になりますが、寒くなってくると徐々にペースも落ちてくるんじゃないか?とも思うので、この夏が勝負です。

最後まで読んで頂いてありがとうございました。

あなたにもダイエットの神様が微笑みますように。

よろしければサポート頂けると嬉しいです。頂いたサポートはクリエイター活動費として使わせて頂きます。