見出し画像

【仕事】『新社会人におくることば』(002)

この4月から新社会人になられる皆様
新しい生活はいかがですか?

大きなお世話かもですが
応援メッセージを送らせてください

(全888文字)

【自分が社会人になった当時に感じたこと】

◯ お金の使い方
お金は中々貯まりませんが
なくなるのは一瞬です

月収の3~4割を貯金して
ボーナスも上手く回すと
1年で100万円貯めれます

(月収20万、6~8万/月、年に72万~96万、
+ボーナス14万×2回 or 4万円1回で100万円)

月3万円の貯金を3年続けても108万円

将来のための最初の財として
目標100万円にチャレンジしてみては
いかがでしょうか

◯ 恋愛
若い頃はたくさんの恋愛を経験して
人間を大きく成長させられる大事な時期です

いろんな人と付き合って
自分という人間を育ててください

ちょっと生々しいですが大事なことを言います

【必ず避妊をしましょう】

細かい理由や説明は書きませんが

一度しかない大切な若い時間を
少しでも明るく楽しく過ごして欲しいと思います

〇 悩みや苦しみやストレスや
たいていの仕事は

つらいもの
きついもの
いやなもの です

本当に好きなことを仕事にできた人は
とても幸せでよいことだと思います

ですが

選択肢があるようで少ない今の世の中は
なんとなく流れで就職してしまっている人が
少なくないかも知れません

どうか
心と体に無理のない範囲で
やれることをやってください

がんばる
めざす
努力する

一見良い言葉ですが
これだけが全てではありません

仕事は9割の力でやってはいけません
常に2~3割の力でしましょう

残りの7~8割は
心や体を壊さないために必要な安全マージンです

仕事のコツをつかんだら
2~3割の力のクオリティーやレベルを
上げていけばいいんです

自分なりのストレス解消や
悩みや苦しみを緩める方法を
なるべく早めに見つけてください


〇 最後に
どこの世界にも
必ずあなたの味方になってくれる人がいます

家族や
あなたと繋がりのある人は
必ずあなたのことを
大切に思っています

これから色んなことがあると思いますが
家族や周りの人たちとのつながりを大切に

そして自分を大切に
明るく楽しく過ごして頂きたいです



最後まで読んで頂いてありがとうございました。


よろしければサポート頂けると嬉しいです。頂いたサポートはクリエイター活動費として使わせて頂きます。