見出し画像

【ダイエット】スーパーダイエット THE FINAL ー49歳最後の挑戦ー(第32話)

(全777文字)
「なんか知らんけど、最近ヤセました?」
だんだん、そう言ってくれる人が増えて来ました。
今日もいつも通りのダイエットをしている、かけうどんです。

過去のスーパーダイエットの時に、たまたまテレビで見聞きしたのですが。

「週末などの休みの日に、朝起きてズボンをはく人と、パジャマのまま1日を過ごす人では、ズボンをはいている人は(体型が)太らない。」

(ホ〇マでっか?TVだったかな…記憶があいまいです。すみません。)

そう言えば、東京勤務の時に体重が激増した時は、土日にサービス出勤しない日は、朝から夜までずっとパジャマのままだったような気がします。

今、かけうどんは、土日にサービス出勤するようなことはなくなりましたが、朝起きたら、必ずジーパンなどのベルトが付いてるズボンをはいて、ベルトを穴1コ分だけ狭くしてしめるようにしています。
(何度も言いますけど、血流にはじゅうぶん注意が必要です。)

うちの姫は、だいたい昼過ぎまでファラオの姿勢でスヤスヤお眠りあそばされているので、昼過ぎから活動開始になりますが、それまでの間、部屋着で過ごすことはありません。

ダイエットって。

① 食生活
② 適度な運動
③ 規則正しい生活(習慣)

の三つがだいたい外せない要素なのかも知れませんが、このように、ちょっとした工夫と言うか、自分なりの小ネタ小技も、積もり積もるとバカにならないかな?と思います。

あとは『姿勢』でしょうか。
太っていた時は、楽な姿勢で猫背気味になり、胸が内側に閉じた状態になっていることが多かったような気がしますが、今は、なるべく意識して胸を開くように、あごを引いて背筋を伸ばすようにしています。そうしてたら不思議と持病の腰痛の痛みも和らぎました。

今日も小ネタ集でした!

最後まで読んで頂いてありがとうございました。

あなたにもダイエットの神様が微笑みますように。

よろしければサポート頂けると嬉しいです。頂いたサポートはクリエイター活動費として使わせて頂きます。