見出し画像

生きるってなんだろう。

あっこです。

今朝、カブと同じフレンチブルドッグで
同じ色(フォーン)の子が
約1年半の闘病生活の末、7歳で亡くなりました。

めちゃめちゃ可愛い男の子で
フレンチブルドッグ愛好家の中では有名な子。
そんな子が
まさかこんなに早く亡くなってしまうなんて…

特に同じフォーンを飼っている我が家としては
ショックが大きすぎて…
朝から号泣。涙が止まりませんでした。

このところ
カケルのことも、いい意味で
『諦め』の氣持ちが持てるようになってきて
泣かずにいられる日も
増えてきたところだったけど

カブのオペ後で、経過が心配なところに
この訃報は…久々にきました。

生き物はいつか死ぬ。
この世に生まれたその日から
死に向かって生きている…
それはわかってるつもり。

でも、
いつ、どこで、どうやって死ぬかはわからない。

『死』への恐怖が全て拭えないのは
そこなのかもなぁって。
私は、ね。

生きるってなんなんだろうね。
死ぬってなんなんだろうね。

そんなことを自問自答することが増えたな。

後悔しない人生のために
『終活』をきちんと考えようと思う。

明日死んでも後悔しないように。

心に何か響くものがありましたら、サポートしてくださるとありがたいです!今後の活動に役立てたいと思います(´▽`)