見出し画像

久々の投稿

 新年度になり、色々仕事が増えてくる時期になりました。その前にもここ半年ほど忙しくしていた事もあり、中々記事の更新をしておりませんでした。
 日頃の習慣としてしている筋トレやウォーキングは続けていましたが、それだけだとフィジカルとメンタルのケアは不十分だったようで、なんとなく身体の調子がスッキリしない事が続いています。
 その中で、やっぱり日頃の習慣に取り入れたいなと考えたものは

 “瞑想”です。
 静坐瞑想・歩行瞑想・ボディスキャン瞑想・ヨーガ瞑想等様々なものはありますが、一つの事に集中出来る点では同じメンタルケアの効果を期待出来ますよ。

 HSPの方は特に周りの環境の影響を受けやすいので、環境調整をする事が1番かなとは思いますが、それを早急に改善することが中々難しい事も多々あると思うで、瞑想をしてメンタルケアをしながら状況改善をしていく事も良いのかなと思います。

 私も来月からは割とガラッと仕事の内容が変わる部分がある為、体調管理やメンタルケアをしながら取り組んでいければなと考えています。

 noteに記事を書くことは好きなので、続けて書いていきたいですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?