見出し画像

トレーニングメニュー21/05/23

本日の計測結果
 身長182cm、体重74.9kg、体脂肪19.2%、BMI22.61

今日は大腿四頭筋の筋肉痛がまだ取れていなかったので、大腿四頭筋をなるべく避けるようにトレーニングを実施しました。

パワーラックが空いてなかったので、スミスマシンでのデッドリフトに挑戦しましたが、中々難しいもんですね。次回は通常のデッドリフト をやりたいと思います。

私の体型的に元々下半身が太いのでなるべく上半身が強くなるようなメニューに取り組みたいと考えていますが、実は下半身のメニューの方が好きかもしれないです。難しいもんですね。

1.ランニングマシン(アップ)

7km/h×7分

2.チェストプレス(大胸筋)

50kg 10回 3セット
40kg 10回 1セット

3.レッグカール(ハムストリング)

55kg 10回 3セット

4.バーベル(EZバー)カール(上腕二頭筋)

25kg 10回 2セット
20kg 10回 1セット

5.スミスマシンデッドリフト(広背筋)

60kg 10回 3セット

6.サイドレイズ(三角筋)

7kg 10回 3セット


サポートとは「投げ銭」の意味です! サポートにて100円でも200円でも頂けるとやる気と共に次の価値ある記事作りに繋がります!皆様のサポートありがとうございます^^