見出し画像

死語じゃなかったけど

 本日は背中が痛くてたまらず、マッサージに駆け込みました。こんばんは、りょうこです。

 むーん、と、昨日から悩んでいまして。ティーンエイジャーの登場人物に「面食い」というセリフを言わせたんだけど、ふと朝になり、この言葉、そもそも知ってるのか? と。マッサージに行ったついでに、21歳の一番若手の先生(女子)に聞いてみました。
「知ってます、でも、言わないかな、言うなら『イケメン好き』かな」。
 じゃあ男の子同士なら? これはわからなかったさすがに。
 例えば友達同士男子同士ならば、「おまえって面食いだよな」と言わずなんて言うんだろうか。そうだ、友人の次男くんが、確か大学1年生だった。聞いてみようかな。というわけで、今、メールしました。
 そして万が一、どなたがご存じでしたら教えてください。

 そのほかにも、追加で調べなきゃいけないことがあり、しばらくはあんまり進みそうにない。この調べ物、ちょっと憂鬱なんだよなぁ嫌だなぁ。しかしやるしかない。やるか。やろう。

 今日はそんなわけで、進み的には3行。進んだ、というより、昨日書いたのを見直し修正して増えたパターン。明日はどうなるのか。もっとなにか今日書こうと思っていたことがあったんだけどな。まあいいか。

 それではおやすみなさい。また明日!

昨日→今日:42枚と9行→42枚と12行。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?