見出し画像

猫のごはん

 こんばんは。ぜんぜん梅雨じゃんね。りょうこです。
 このままでいくと東京は7月20日あたりで雨が終わりそう。なんやかんやと平年なみですね。

 今日は午前中、猫氏の病院。最近の食欲不振で、ご飯を食べさせるのにひと苦労。いや食欲はありますが、好き嫌いが激しい状態、という感じ。ちょっと出しては顔を背けられて、また別のを開けて。タッパに入れて冷蔵庫保管するけれど、こういう時期に突入すると、開けたてが好きなので、けっこう無駄になっちゃうんだけれどもこればかりはなぁ。
 実は猫氏のご飯問題、食べさせるのに時間がかかるので大変なんです。トッピングをかえてみたり、手のひらにのせてみたり。文字通り手を替え品を替え。お薬が混ざっている分を食べ終えれば、あとはもうなんでも好きなものを食べさせるのだけれど、そこに辿り着くまでにお腹いっぱいになっちゃうんだよね。トッピングや、他のごはんまぜたり、いろいろやっているので。ふー。

 というわけで。今日はへとへと。仕事もプールも休んだのにまったく書けず。しかし、直しはしました。重要人物の年齢をかえてみた。ちょっと上過ぎたかなと、ずっと引っかかっていて、その部分の文字を10歳ほど下げてみたら、全体にしっくり馴染んでスッキリしました。

 さて。寝る。早いけど、寝る。明日こそは。ちなみに明日もプールは休みます。連休なので相当混むので。

 ではおやすみなさい。また明日もよい一日を。

昨日
今日:59枚と5行→59枚と5行。

この記事が参加している募集

#猫のいるしあわせ

22,175件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?