見出し画像

目標はフレキシブル

 ご無沙汰をしております。生きてます、りょうこです。

  仕事の忙しさ、および、猛烈に追い込まれた執筆活動状況。この2週間あまりは筆舌に尽くし難いほど悩み抜き、落ち込み。仕事も仕事でまあいろいろとあり。。。 
 プールも行けたもんじゃない。余裕ゼロ。ただこれだと体力低下思考力低下の悪循環、近所へ買い物とか、どうにか長湯につかるなどして、リフレッシュしています。動かないとあちこち固まって痛いし、むくんでしょうがないしね。
 それでもなんとか進めています、奇跡です。自分で言うのもなんだけど。

 8月一杯で100枚、という目標は残念ながら無理でした。無理でしたが、実はとある締め切りに向けていま、猛ダッシュしています。枚数は100に届かずとも、それに近づければ良し。なによりも、物語として少しでも、完成度を上げられたらという状況。いいんです、目標はいつだってフレキシブル。そんなのも含めて今の自分の最大限を出し切れたら。

 そんなわけで。もしかすると、次投稿するときには「終わりました」報告になってしまうかも。
 とにかくはがんばります。集中します。今年はこれを終えないと、一生後悔しそうなので。


 それではそろそろ寝ます。明日は早起きして、いよいよ物語を書き終える予定。そして、のこり数日で、地獄の見直しです。大変だ。

 おやすみなさい。
 次はよい報告ができますように。

前回→今日:77枚と9行→85枚と13行。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?