見出し画像

しみけんさんが優勝

 こんばんは。りょうこです。今日も日付がかわってしまったけれど、26日の日記です。
 昨日、嫌なこと、と思っていた件。今日になって実は良いことだったと判明。ちょっと言い過ぎちゃったかなと自己嫌悪していたのに、その仕事相手、私が発した言葉(意見)が響いていたらしく、素敵なレスポンスがありました。良かった……! 気に病んで損したと急に晴れ晴れ。
 しかし、大概、刺さる言葉って、狙っていないときに、ほろり、と溢れ落ちるものじゃないですか。素直(大切)な意見、と、うっかり、の間。相手にはどう受け取られただろうって。
 本日書いているシーンにて、仕掛けでとあるフランス語を使いたく、調べに調べているうちに、ああまさにこれって狙いすぎてやしないかと、めちゃくちゃ不安になり2時間考え込んじゃって予定より進まず。無念。えーい書いちゃえ的なことを昨日言っていたその舌の根も乾かぬうちにこれだもん。
 ひとまず今は、このフランス語のことは忘れることにした。

 気晴らしに、今日はビールではなくインスタをあけたら、AV男優のしみけんさんがインスタライブをしてました。AV新法についての私見を語っておられましたが、ものすごく頭の切れる方だなとつくづく。今日はしみけんさんが優勝。
 それではそろそろ寝ます。雨だね。
 おやすみなさい、また明日。

今日の戦績:昨日よりプラス10行。現在のトータル、21枚と5行。
※ちなみに。作家さんは、ふうつ、1日何枚書くものなんですかと小説学校の先生に聞いてみたら、人によるけれども、コンスタントに10枚だと多いほうだと思う、とのこと。毎日10枚……。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?