見出し画像

かけんという名前。

みなさんどうも。かけんです。


noteを始めてから一ヶ月経ちました。

なのでこのタイミングで名前の由来を書きます。(急)
(本当に誰得?状態でごめんなさい。笑)


では早速…

かけんという名前は
自分の苗字の音訓読みをうまいこと組み合わせた結果生まれた名前です。


ゲームの名前設定とか本名設定しにくい場面では
音訓読みの組み合わせでつけてみてはどうでしょうか?笑


よし、かけんって名前で行こう!
と思ったんですがちょっと立ち止まって。。。

一旦かけんという名前で検索をかけます。
(……読み返したら寒いダジャレになってました)
(マジで意識してないのでほっといてくださいw)

もし配信者さん、有名な方で名前被ってた場合めっちゃ申し訳ないんで、、、


すると
「科研費」というワードが。

正式名称は「科学研究費助成事業」

ま、なんぼ調べてもこれがよく出てきたのと、
事業だったのでひらがなで”かけん”という名前を採用しましたw


ネット活動の名前、ゲーム内の名前にしたりと
結構気に入ってます。


これからも
かけんという名前とかけん自身を
よろしくお願いします…!



今日はこのへんで

では〜(^^)

この記事が参加している募集

#名前の由来

7,883件

もしよろしければお願いします!