見出し画像

そんなガッツリ名前あったん?

みなさんどうも。かけんです。

本日とある企業の最終面接でした。
ど緊張したんですが、言いたいことははっきり言った気がします。逆質問が多かったなぁ〜変なこと聞いてへんかなぁ…と思いかえしつつ、山は超えたので企業側の連絡を待ちましょう。どう転んでも受け入れます。

はい、そんなこんなで帰りの出来事。
電車が遅延してしまいました。
乗ってる電車のパーツが破損した疑いで、点検のために遅れたようです。
まぁよく分からないまま待っておりましたところ

ーパンタグラフの確認を行なっております

みたいなアナウンスが流れました。
パンダ…グラフ…?
パンタグラフって何?????
これまで聞いたことのない言語。横文字なのは分かりましたが、何それ???と考えておりました。

どうやら電車の上についてる菱形みたいなやつ。最近は違う形もあるそうですが、電車が電気を受け取るための装置らしいです。

初耳!!!

あれに名前ついてたん!?という驚き。
電車が止まってる間、これが何かを考えてたので時間は潰れました。(動き出してから調べようと自分の中で決めてました)
よかったのか悪かったのか。笑

今日はパンタグラフが何者かを知れた日でした。

ということで今日はこの辺で。
では〜(^^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?