見出し画像

古い写真と向き合う

パソコンの入れ替えにつきものな、作業

クラウドで管理する前の写真が全部外付けのHDに入ってて、今のパソコンのアプリでは直接ライブラリを書き出せなかった。マスタのデータは残ってるから、フォルダを一個ずつ読み込み。

1枚ずつ見るわけではないけど、擬似タイムトラベルな気分。

今は私より背の高い仲良しの子供たちが小さい

親戚の子、誰かわからないくらい顔が変わってる

こんな髪型してたっけ、なにこの服

あれ?この時期顔丸すぎない?

なめこのゲーム、ハマってたなあ・・・

まりものゲーム、ハマってたなあ・・・

今はもう会わなくなった人、会えなくなった人、いけない場所、またいこうと思った場所、久しぶりに連絡をとりたくなった人。

懐かしさだけじゃなくいろんな感情が出てきて、面白い。



いち会社員のくだらない話がメインですので、スキやフォローをいただけるだけで十分です。もしサポートいただけた場合には、あしたのランチの味噌汁を豚汁にグレードアップします。