見出し画像

染めていただいた振袖が届いた

みなさんどうも。かけんです。

本日、染めていただいた振袖を受け取りに行ってきました。
振袖はお母さんのものです。染める前は色が薄くてなんとも言えない感じでした。(失礼)
自分の好みの色ではなかったのですが、知り合いに染めの職人さんがいらっしゃったので母親が依頼して下さった感じです。

染めていただき、さらに金箔銀箔もっちりばめていただき、ものすごく華やかに、でも落ち着いた感じを残してっていう…もうなんか職人さんの腕がとんでもないんですよ!(語彙力)受け取って嬉しかったです。。。(๑>◡<๑)

反物で受け取ったので、和裁師の母親が仕立てます。
おかんがんばれ〜〜〜〜〜〜〜〜

また写真載せます。今日は周りにすごい人たちがたくさんいると気づいたかけんでした。

ということで今日はこの辺で
では〜(^^)

もしよろしければお願いします!