見出し画像

足の爪が食い込む限界値無し

みなさんどうも。かけんです。

あの〜またこの話かよと自分でも思うんですけど、
陥入爪が痛すぎる!!!!!

陥入爪とは、巻き爪と似てますが、巻き込み切らずに、どんどん身に食い込んでいくものです。
で、身に食い込んで行って、併発するのが肉芽腫。
炎症を起こして、血がかたまりになり、皮膚が膨れ上がる的な感じです。(感覚的な話)

あのですね、とんでもなく食い込んでて、肉芽腫という塊の部分をめくって爪の位置を確認するんですけど、そのさらに奥にまだ爪があります。

イメージしづらいですよね^^;
でも、とにかく奥まで食い込んでるんだ〜ぐらいのイメージを持っていただけるといいかと思います。
これが地味に伸びてきて、棘が常に刺さっている感覚です。
どこまで食い込んでやがんだ…と言いたくなります。

かれこれ悩まされて3年になります。
早く治したい。
いや、直します。
これに悩まされて、歩き方が変わってきて、しっかり運動も楽しめないんですがね。早く治して存分に動きたいです。直すぞ。

痛々しい話でごめんなさい。。。

ということで今日はこの辺で
では〜(^^)

もしよろしければお願いします!