見出し画像

【レポ】びわ湖マラソン2024


スタート前


朝3時起きして、JR大津京駅に到着🚃
京都から乗り換えたJR湖西線はランナーでいっぱいの満員電車でした💦

スタートは8:20、雪❄️降ってめっちゃ寒い🥶

スタート前

スタートから10km

スタートから10km

スタートしてすぐは、コースも狭いし
大渋滞です💦
2週間ぶりのRUNなので、様子見ながら
身体の不調がないかチェックしつつのRUN

心配することもなくスタートできたし、
思った以上に身体が動くなぁってカンジ👍

でも、8km過ぎからひざに痛みが出てきた💦

11kmから20km

11kmから20km

ひざの痛みが出てきたので
意図的にペースをダウンして
サブ4ペース(5:40/km)をキープを意識🏃‍♂️
フォームは肩甲骨を寄せて腕を振り、
脱力を心がけて、ピッチで走るように🏃‍♂️

などなど、いろいろ考えながらのRUN

21kmから30km

21kmから30km

このときは、34kmのローストビーフ🥩のことだけ考えて気を紛らしていた😅

サブ4ペースがキツくなりつつある💦

31kmから40km

31kmから40km

ひざの痛みもあるけど、
右足親指の爪が痛み出してきた💦
変な走りになってるんやろなぁ💦

ローストビーフをめっちゃ美味かったけど、
ペースは6:00/kmをキープするのが精一杯😅

新たな目標は、ゴールしたら
近江牛ハンバーガー🍔食べるや
コレでモチベーションをキープ😅

41kmからゴール

41kmからゴール

目の前でランナー2人が相次ぐ転倒😱
巻き込まれはしなかったが、
ボクもいつ転倒するかわからないぐらい
身体は疲弊してちょっとしたことでも
つまづきそうになっていた💦

ネットタイムでサブ4達成🎉

人は、心が折れない限り、
できると信じて進めば結果はついてくると
身を持って体験しました👍

最高のサブ4でした✌️

ゴール後

ゴールして荷物を探していると、
ボクの荷物を走って待ってきてくれました🙏

今回は、スタッフの皆さんがすごくイイ👍
寒い中でも、テンション上げ上げで応援してくれるし、応援の皆さんも寒い中、ホントありがとうございました😀

ゴールして着替えて
自衛隊特製とん汁とおにぎりのサービス👍

そして待ちに待ったご褒美

近江牛ハンバーガー

みっちゃんスペシャルハンバーガー🍔
なんと¥1,100💰

食べ応えあり、美味しい😋
びわ湖を見ながら、至福の時間👍

それから、マラソンでは、給水と給食のサービスがあるんだけど、バナナはもちろん、今回はローストビーフが最高でした👍

しかし、これは大き過ぎて食べれません💦
受け取ったものの、全部ポケットに入れてしまいました💦

できれば一口で食べれるものがイイかな😅

お楽しみ給食

ひとつ思うのは、やっぱり万全の状態で
レースは楽しみたいですね♪

コレで今シーズンのフルマラソンは終了
まずは、身体のケアですね😅

完走メダル

びわ湖マラソン2024は、これにて終了😀

コレで日本全国マラソン旅
滋賀県制覇✌️

日本全国マラソン旅


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?