私の専門学校話Part3~在学中の思い出~

今回でPart3になりました、私の専門学校話。
今日は、在学中の思い出について書いて行きたいと思います。

Part1、2と専門学校のどちらかと言えば負の部分を書いてしまったので、もちろん楽しいこともあるということをお伝え出来れば幸いです。

・筋トレの日々
私はスポーツトレーナーを目指していました。
とりあえず、筋トレが好きだったんですよね。
スポーツコースのトレーナーで言うと15人程いたと思いますが、その中でも3人と筋トレの話題でよく盛り上がりました。

1人は野球出身、あと2人はサッカーの出身でした。
私も含めて共通していたのは、筋トレをして、筋肉をデカくしたい。
この志が共通していたので、実習でジムを使える時は、各々が女子から引かれる位の強度のトレーニングをしていました。

サッカー出身で現在もクラブでたまに試合に出るというA君は、地元が近いと言う接点もあり、地元の24時間ジムに共に入会し、最寄り駅から自転車で10分程かけて毎日のように筋トレに行きました。

また学校の近くに住んでいるB君とC君には、学校の近くの24時間ジムに誘われて、一時期24時間ジムをかけ持ちしている頃もありました。
やはり他人と筋トレすると学びが多いです。
自分はジュラシック木澤さんや鈴木雅さんのトレーニング動画を見てたので重量にこだわっていましたが、A君はとにかくフォームが丁寧でした。
B君はフィジカーに憧れていたので、肩や背中について沢山の学びがありました。
C君はアクロバットの延長の筋肉というのをテーマにしてたので、腹筋やHIITについてかなり学べました。

このように、約1年のトレーニング漬けの生活は大きな財産になったことは間違いないでしょう。

・学校鬼ごっこ
もちろん私は参加していません。
この学校鬼ごっこは実際問題になりました。
ただ学校の中で走るだけでは飽きたらなかったようで、非常階段を使ったのが問題だったようです。
さらに、学校の2階フロアは職員室のエリアなのですが、そこでもやってたようでそりゃ先生方も怒りますよね。

そんなことを楽しそうに喋って聞かせてくれるクラスメイトが実際かなり好きでした。
私はビビってしないようなことを、目の前の彼らはしていて、怒られてもケロッとしている。ある意味尊敬に値します。
皆さんは学校で鬼ごっこはしないでくださいね。

・謎?面接効果測定。
効果測定っていう言葉は、自動車教習所でしか聞かないと思ってました。
内容は、服装(スーツ)のチェックと面接の練習なのですが、クラスの名簿順に5人ずつ行われるというシステムが試練でした。

私は最終組、メンバーはかなり個性派、実際練習の時は笑いが止まらなくなりました。
もちろん私も面接は上手くないのですが、一応質問に対して答えを返せていたと思います。
しかし、彼らは違います。
全く違う話題を語り出したり、彼氏の話をしたり、というように、結果としては耐えました。耐えましたが、思い出深いです。

・ドキッとしたこと
Part1から皆勤賞で登場しているオープンキャンパスで出会った女子について語らなければ私の専門学校生活を全て語ったとは言えません!

1年と僅かな学校生活で少しづつ知った事なのですが、その女子(仮にDさんとします)は中学で水泳をして、高校は太鼓?よさこい?をしていたようです。また、ちょっと天然らしいです。

オープンキャンパスと入学式の翌日に多少意識したことはこれまでも書いた通りです。
しかし、私はこの専門学校に入るにあたって自分と約束したことがありました。
それは、自分から進んで恋人を作らない!ということです!

もちろん理由があります。
2年というわずかな時間、そしてトレーニングに勤しむ時間が殆どになることはわかっていました。
実際そうなっていますし。
モテない言い訳に聞こえそうですか、筋肉に時間を割きたかったのです。
だから、進んで女子に好意を持とうとはしませんでした。
Dさんという例外を除いて……

Dさんを意識してしまったのは、エアロビの班が同じになったからです。
5人のチームでしたが、3人は他チームに遊びに行っていることが多かったのでDさんと2人で振り付けを考えている時間が多かったです。
初めの2週間は耐えました。
筋肉優先、これを信条にしていましたが、残念ながら私は弱かったです。

しっかり好きになってしまいました笑

もちろん、自分からアピールすることはありませんでしたが、エアロビを一緒にしていた頃はDさんの一挙手一投足にドキッとしていました。
そのDさんにさよならの挨拶ができなかったのは心残りでずか、彼女の未来が素敵なものになることを願っています!

最後はDさんへのメッセージみたいになってしまいましたが、楽しいことも多い専門学校生活でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?