見出し画像

世界一周するから保育園辞めました〜小学校入学前にしたこと〜

たびたび聞かれるのでお答えします。

保育園辞めました。


正確には
「辞めるという選択肢しかなかった」


娘は認可保育園に通っていました。
世界一周を決めたあと、園長に相談。

「約4ヶ月海外に行くので、休園して卒園式には出席したい」


こんな回答でした。

規約では2ヶ月はOK
それ以上のことを園では判断できないので、
市役所の保育課に相談してくれないか?


市役所に伝えると。

「まだ数名の待機児童がいる。待機児童が居る限り、特別対応は不可能。」


というわけで
娘に事実を伝えましたが

「卒園式でなくてもいいよ!みんなにもう会えないわけじゃないんでしょ」と。

ここから先は

398字 / 1画像

¥ 400

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が参加している募集

#一度は行きたいあの場所

52,605件

サポートいつもありがとうございます。とても励みになります。