【延命】僕は『戦場のメリークリスマス』を見たことがない【延命】


#私の作品紹介

さて、タイトルにあります通り、こちらは下記掲載の記事の延命用記事になります。

どういうことなのか。このタイトルの記事は10月に投稿しました。その後しばらくして、「この記事もっと後に出したほうがいいのでは・・・?」と気が付きました。

「僕は『戦場のメリークリスマス』を見たことがない」はクリスマスに関するフィクションになります。となれば12月に見てもらうのがベストです。ただ、だからと言って12月だと競合が多すぎる・・・ということで少し早めに投稿しよう・・・と思ったのです。

ただ、その投稿があまりにも早すぎました。投稿日は10月29日。まだハロウィンも終わっていません。早すぎる。

NOTEという媒体はその特性上、新しい記事ほど見ていただけます。特に自分のようないつも読んでくださる方が少ない書き手だと、記事の鮮度はとても大切です(たぶん)。

でももう出してしまったし、ありがたいことに♡も少しいただけました。それをひっこめるのはもったいない・・・どうしよう・・・

そんなことが常に念頭にありながら、「今日も記事を書くか!」と思いNOTEを立ち上げたところ、気になるお題が。読書の秋、「私の作品紹介」。なんと、これはいい機会と思いこの記事を書きました。

さて、せっかく序盤に当該記事を張ったのに、それを無視してここまで読んだもの好きなあなた!最後にもう一度掲載しておくのでぜひ一度読んでください!

メリークリスマス!


この記事が参加している募集

#私の作品紹介

96,225件