見出し画像

好きは最強なのだ。

好きが楽しいと思うのは、もう15年ぶりだ。

学生時代、たまたま偶然スーパーで買ったりぼんの雑誌に、衝撃が走った。そこから漫画の世界へ魅力にとりつかれていた。
毎月発売日前日にフライングゲット。毎月2日がなによりも楽しみだったこと。
何がそんなに好きだったかと言われると今では答えるのが難しいけど、
どきどき心を震わせるストーリーと美しいイラストがとにかく好きだった。

無我夢中に机にかじりついて、こっそり自分の部屋で漫画書く練習してたっけ。漫画ノートなるものを作って、ひたすらヒロインの顔面と目ばっかり書いていた。そればっかりだからストーリーも思いつかなくて、主人公の顔面しかかけなくて漫画家の夢は諦めちゃったな。笑

でもあの頃は、ひたすら絵を描くのが楽しくて、楽しくて。私の中できらきらしている思い出なんだ。

前置きが長くなったけど、
そんな楽しいだけが原動力の「好き」でやりたいことに
15年ぶりに出会いました。

それがギター、音楽でした。

たくさんのライブに行って、フェスに行って。
好きな音楽に、心を震わせてくれる、寄添ってくれる音楽に出会ってしまった。

私もその世界に今、一歩踏み出した。

先の見えないことは嫌い、不確定な未来も嫌。
でも、そんなのも関係ないくらい今が楽しくて好きで私は音楽をやってみたいと思った。そんな今日この頃。

私らしく、ゆるく、好きを貫いていこうかなと思うよ。

今日もお疲れ様^^


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?