見出し画像

貯蓄から投資へ。国が投資を推奨する時代に!北川博文さんから教わった株式投資

「とある恥ずかしい体験から私の副業人生が幕開けました」

「パパ、積立NISAやってる?」

22歳になった娘から飛び出してた投資の話。

テレビやニュースで見たことあるくらいで
真剣に考えてなかった、
いや、正直考えたくなくて見て見ぬふりをし遠ざけていた老後資金や資産運用。

私には投資は遠い存在だと勝手に思い込んでいました。

最近では若い人でも投資や資産運用の話が出てくるらしく。

「バイト代からちょっとずつしか積立できてないけど、今5万ちょっとくらい貯まったんだよね。」

「パパそういうのやってないの?」

私より娘のが将来のことをしっかり考えていました。
そして何より何もしてない自分が情けないという思いが込み上げてきました。

ここから私の投資人生の始まりです。
今回は私が株式投資でどのように稼いできたのかを記事にしてみました。

国も投資を推奨。副業人口も年々増えているというデータも

よくよく調べてみると国も投資を推奨しているんですよね。
岸田総理も「貯蓄から投資へ」と声明を出していますし。

引用:主総官邸ページ

副業実践者の割合も年々増えてますし、恐らくこれからも増えていくと私も考えます。

というも50代手前の私ですらネットで調べれば様々な情報にアクセスができますし、実際に副業を実践しているわけです。

若い子はもっと早く行動するでしょうし、増える要因しかないん気がするんですよね。

引用:第一生命

年々上がり続けている物価

この間、娘とiPhoneを変えに行ったのですが、普通に買うと15万近く、、
流石に手が出せませんでした。

今やニュースを見ても値上がり、値上がり。
都内で1人暮らしをさせるにも家賃、生活費、めちゃくちゃお金かかります。

娘いわく、
「学生で1人暮らしができてる人が羨ましい」
「断念する人がほとんど」

らしいです。

それに対しての収入も、

恥ずかしながら嫁はパートに出てもらってます。
共働きじゃないととてもじゃないけど生計が立てられません。

現状、50代手前まで必死に働いてきましたが、子ども育てるのもいっぱいいっぱい。

とてもじゃないけど
裕福な暮らしとは程遠いです、、苦笑

となるとおのずと取れる選択肢は
「別で収入を作らなくてはいけない。」

50にもなれば本業+アルバイト
体力的にも無理がある話で、

私が目をつけたのが投資でした。
投資といっても、
FX、株式、不動産、暗号通貨などなどと種類も多く、

ネットで調べたり、実際に本屋に行き
本を何冊か買ってはみるものの
結局何がいいか、何したらいいかわからず進展もなく。

これと同じことを会社でやっていたら怒られてますよね。笑
迷って何もアクションしてないわけですから。

「お前は何してんだ」
となります。

でも副業とか投資だと僕と同じように、
そういう人が多いと思うんですよね。

何からやればいいんだろう…
と行動しようにもなかなか起こせない。

投資となると
怪しくないのかな。騙されたらどうしよう…
投資ってリスクあるんでしょ?
不安になってしまい一歩が踏み出せない。

そういう初心者の人こそ、
環境を変えてみることを意識的にやってみてください。

だって投資の教育ってまともに受けてないじゃないですか??
私が教わったのって
「稼いだらちゃんと口座に貯金しておけよ」
くらいです。笑

複利と単利、チャートの見方、金利、株価
投資の知識がな人がほとんどです。

実際私もそうでした。

「今移動平均線がどうなってる」
「ゴールデンクロスしてるじゃん」
とか言われてもちんぷんぷんなわけです。

そのレベルの人が独学で稼ごうなんて夢のまた夢ですよね。

そこで私は調べてとあるコミュニティーに参加することにしました。

そのコミュニティーが今話題になってきてる北川博文さんが運営する北川流投資術です。

初心者が北川流投資術コミュニティーに入るメリット

相場歴が長い実力者、北川博文さんから直接学べる環境

そのコミュニティーの講師の方が、北川博文さんという方です。

相場業界に45年以上おり、
日本にはじめてFXを持ってきたり、当時、抱えていたお客さんにも独自手法を教え上場企業の社長にまで上り詰めた実力のある方です。

ラジオや新聞など様々なメディアで
株価変動の予想を的中したり

コロナショックの大底、WRI原油の13倍の高騰、ドル円を113円から148円までなどの予想を的中させたりと、

そのような実績を持つ北川博文さんからチャートの見方や独自手法、独自で開発したツールなどを通して1から学べる環境が北川流投資術なんです。

私も1から学ばせてもらいました。

私も場合はチャートすら見たことなかったので、
ローソク足はこういう見方をするなども教えてもらいました。

テクニカル分析における
移動平均線やMACDの見方など丁寧に教えてくれました。

講義の動画やツールの使い方でわからない箇所などは随時質問できたりとサポートも充実しており

初心者の人が安心して取り組める環境がありました。

毎週リアルタイムの情報が届く

毎週、北川博文さんが相場を細かく分析したレポート動画を送ってくれます。
生徒さんの中では(カンニングシート)と呼んでますが、ツールを使って買う銘柄を絞っていく→自分の考えと北川さんの考えを見比べてみる。

これをやるようになってから自分の思考がどんどん鍛えられるようになっていったんですね。
もちろんコミュニティーに入ったら何もしないで毎月稼げるようになるわけではありません。

自分で口座開設をしたり、
チャートを見て判断力を鍛えていったり

そしたらチャートを見るのがだんだんと楽しくなっていったんです。
早く家にかって寝る準備をして

寝る前に講座を見ながら
チャートを1時間見て寝る。

このルーティーンができるようになりました。
結果、一昨日も1万円越えの利益を出したり

投資開始3ヶ月で月20万近くの収益を出すことができました。

これも北川流投資術に入ったからこその結果です。

そんな北川博文さんが新たに
「未来の株価をを知る裏技講座」
を無料公開しています。

これから資産運用をしていきたい。
投資を勉強していきたい。

という方は見ておくべき講座です!

登録後、講座の動画が送られてきます。

最後に

これからさらに資産運用、個人で稼ぐ市場というのは拡大していきます。

というも、あなた自身が、

このページにアクセスし、ブログど素人の文章なんて久々に書いた私の記事を最後まで読んでくださっている。

この「情報にアクセス出来る」
誰もが、しかも簡単に出来るようになってきたからです。

テレビ、SNS等でも副業、資産運用という言葉を耳にする機会も年々増えてきてると思います。

それだけ個人で動いていかないとダメだよね。
という世の中になってきているわけです。

その第一歩が私は株式投資でしたが、
なんでもいいと思います。
この記事をきっかけに誰かの心に響き、何かしらのアクションを起こすきっかけになってくれれば私としても嬉しいです。

こんなど素人の文章を最後まで読んでいただきありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?