見出し画像

478:肯定ばかりの危険性

皆さん、おはようございます🌈
美味しむトラベラーのどっくです。

昨日、ある方と話している時の話です。


まぁー、ホントによく喋るよく喋る。


割合的に8:2の話すバランス。


でも内容的に面白いネタでしたので
肯定しながら聞いていましたが、
ふとこう思いました。


『この人は肯定をされ慣れてるのでは?』


もしそうならあまりよくありません。


肯定ばかりをされている人は
反対意見に耳を傾けて慣れていない傾向が
あります。

違う見方も沢山あるという柔軟な思考が
対話力を上げる事に繋がります。


そんな訳で私も相手の為に
『そうかなー?』
って言ってみました 
※もー、イジワルなんだからー


その後の相手の表情がどーなったかは
ご想像にお任せします。


あ、勿論楽しい感じで終わりましたよ✌️


★★★★★★★★★★★★★★★★★
最後にいつもの一言…
⭐️少しの意識で人生は変えれます⭐️
〜残り617日〜
==1県1名産にこだわったグルメ旅==
→インスタ公開中❣️
★★★★★★★★★★★★★★★★★

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?