見出し画像

843:本物を知る事が不景気脱出のカギ

皆さん、おはようございます🌈


美味しむトラベラーのどっくです。



👉今日のテーマはこれです!
『本物を知る事が脱出のカギ』
です。


昨日まで旅行に行っていました。


そこで美味しい醤油を作っている


製造蔵屋敷『かめびし屋』を訪れました。
※店舗情報は最後にあります


製法は、日本で唯一の『むしろ麹製法』を


採用しており、工程は非常に時間がかかり、


手間暇がかかります。


当然、製造数は限られているようです。


でも工場長は今のやり方を貫き通すのは


『本当に美味しい醤油を広めたいから』


という熱い志があるから。




市販で販売している醤油と比べさせて

もらいました。



❗️❗️❗️🫢



全然味が違う!

市販の醤油とは違い、濃厚で上品な質を

素人の舌でも分かるくらいです。



それを体験したからこそ、

市販よりも少し高い醤油でも

価値対価を払った購入させてもらいました。



機械化や効率化を優先して並な物が

多くなると、財布の紐は堅くなります。



でも、人が本物を知る事ができると、

絶対に価値を購入するようになり

流通は盛んになると思います。


この流れが、今の不景気を脱出する

カギだと思いますよね。


👉感謝を蓄えていく
 感謝貯金のTwitterもやっています❗️
>>@ktmk0294

★★★★★★★★★★★★★★★★★
最後にいつもの一言…
⭐️少しの意識で人生は変わります⭐️
〜残り252日〜
==1県1名産にこだわったグルメ旅==
→インスタ公開中❣️
★★★★★★★★★★★★★★★★

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?