見出し画像

757:人をやる気にさせる言葉とは

皆さん、おはようございます🌈


美味しむトラベラーのどっくです。



👉今日のテーマは
『人をやる気にさせる言葉』です。



👉結論はこれ❗️
『ハッパをかけるより前向きな言葉を』です。




私は人を育てる方法の中でハッパをかける


という事をよくやってきましたが


それが人によっては苦痛でしかないという


事を分かっていませんでした。



理由は、ハッパをかける事は結果を出して


いる人には効果があっても、まだ未達成な


人には毒薬です。




人をやる気にさせる時には


マイナスな言葉で恐怖を与えるよりも


プラスの言葉でやる気にさせる方が


いいんじゃないでしょうか。


結果よりも前のプロセス部分を


キッチリ見てあげる事をしていれば、


必ずファーストステージはクリアしますよ。



💖感謝のタネTwitter、始めました💖
>>@ktmk0294

★★★★★★★★★★★★★★★★★
最後にいつもの一言…
⭐️少しの意識で人生は変わります⭐️
〜残り337日〜
==1県1名産にこだわったグルメ旅==
→インスタ公開中❣️
★★★★★★★★★★★★★★★★★

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?