見出し画像

101:待つより動く(時間)

皆さん、おはようございます🌅
美味しむトラベラーのどっくです。

今日から仕事始めの方が多いと思います。
仕事をしている人は今日ほど挨拶をする日は
ないんじゃないかと思うくらい挨拶を
やりますよね。

そんな年始の挨拶なのですが、
どんなタイミングでやっていますか?

◼︎周りが挨拶したら一緒にする
◼︎挨拶されるまで言わない

この2つの共通点は受け身ということです。
これだと自分の仕事の合間に
挨拶時間が急に入ってきたりするので、
仕事に集中できず非効率です。

こういう時は
私がこのブログでいつも訴えている
時間を意識して行動してみて下さい。
つまり、自ら先に挨拶に行くという事です。

ちょっとした事なのですが、
このちょっとした時間の使い方を意識して
変え続けていく事で無意識に変わり、
行動が変わっていきます。


ぜひ新年の挨拶から、
自分軸の時間の使い方を意識してみて
下さいね。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※
最後にいつもの一言…
⭐️少しの意識で人生は変えれます⭐️
〜残り4,647日〜
◼︎◼︎1県1名産にこだわったグルメ旅◼︎◼︎
→インスタ公開中❣️こちら
※※※※※※※※※※※※※※※※※※

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?