見出し画像

813:枕言葉をコントロール出来てますか

皆さん、おはようございます🌈

美味しむトラベラーのどっくです。



👉今日のテーマはこれ!
『枕言葉を使いこなせているか』です。



昨日、8人くらいでカフェに行きました。


その時は外は雨でしたので、


早く入って暖まりたいと思っていましたが、


店長さんは一言、、、




『満席です』




…それで?


この一言だけしか言わない状況でした。



結局は外のテラス席にストーブを入れて


対応をしてもらえたんですが、


なんせ印象が超悪いわけなんです。



『誠に申し訳ございませんが…』



この言葉が出るか出ないかで、


相手の印象がガラリと変わりますよね。



👉感謝を蓄えていく
 感謝貯金のTwitterもやっています❗️
>>@ktmk0294

★★★★★★★★★★★★★★★★★
最後にいつもの一言…
⭐️少しの意識で人生は変わります⭐️
〜残り281日〜
==1県1名産にこだわったグルメ旅==
→インスタ公開中❣️
★★★★★★★★★★★★★★★★


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?