見出し画像

303:新コミュニケーションツール

皆さん、おはようございます☀️

美味しむトラベラーの"どっく"です。

昨日、知り合いの社長さんがランチ会を

やるということで参加しました。

場所は、

『えんとつ町のプペル』の世界を再現した、

世界でここだけのレンタルスペース。

『頓堀宿泊室〜第二章 頓堀204号室〜』


そこでランチ会をしました。

ランチは大阪名物『たこ焼き』パーティー🪅

しかも、社長自らが焼くというこだわり❗️


街中で気軽に買えるたこ焼き。

でも、外カリ内トロに仕上げるには

結構色んな条件が整わないと難しいみたい。


◼︎生地の水の量
◼︎火力
◼︎油の量
◼︎ひっくり返すタイミング


作っている時には、

生地の話、たこ焼き器の話、焼き加減の話

など、色んな話を聞ける時間もある。

さらに、焼いている数分の時間に、

参加者同士も身の上話をするようになる。

そして、どんどん相手の事を知ることが

できるようになる。


そう!

『たこパ🐙 = コミュニケーションツール』

なんですよね。


レストランやカフェ☕️に行くのもいいけど

タコパ🐙をしながらお互いを理解していく

のも、楽しくていいかもしれませんね?


ちなみに、
えんとつ町のプペルの世界観を再現した
『頓堀宿泊室〜第二章 頓堀204号室〜』
は、レンタルスペースとしても大人気!
子供連れや友達同士で使うのもいいね👍
詳細はこちら↓

レンタルスペース |『えんとつ町のプペル』の世界観 | えんとつ町の隠れ宿
世界で1つしかない『えんとつ町のプペル』の世界観で作られた えんとつ町の隠れ宿。 頓堀宿泊室 TOMBORI GUEST HOUSE は、皆さんに笑顔になって頂ける空間をお届けする為に生まれました。 大阪ミナミにある沢山の秘密とこだわりに溢れたお部屋で、えんとつ町の奇跡的な時間を過ごしてみませんか?



今日はここまで//

※※※※※※※※※※※※※※※※※※
最後にいつもの一言…
⭐️少しの意識で人生は変えれます⭐️
〜残り792日〜
◼︎◼︎1県1名産にこだわったグルメ旅◼︎◼︎
→インスタ公開中❣️ 
※※※※※※※※※※※※※※※※※※

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?