見出し画像

不登校ママになりました5


こんにちは。
『かじゅ丸』です😊

開いていただきありがとうございます😃

学校に行けなくなった息子壮絶だった
日々を残しています♪

全部で10回と、とても長くなりますが
かの役に立てることを願って、

そして子どもたちが頑張った証として
振り返っています♪

前回はカウンセリングを受けた話をしました。

今回はその続きです♪

・・・・・・
・・・・・・

誰か助けて欲しい

漢方科の診察を2週間に一度と
カウンセリングを受けていた息子。

とうとう階段の上り下りも出来なくなり、
お風呂も自分で入れなくなりました(涙)

もうこの病院に通っても治らず、
このまま死んでいくのを待ってるだけのような
気がして毎日恐怖です🥺

夜中も何度も起きて、息子の呼吸を
確認
します、、、、


「龍神様お願いです、息子を助けてください」

と、毎日手を合わせます。
(龍神様の本を読んで大好きになったので
お願いするのは龍神様でしたww)


直感

大きな病院で見てもらって半年、、


ふと「紹介状を書いてくれた小児科に
相談に行ってみよう」
と思い立ち、

考える間も無く、車を走らせました。

・・・・・・
・・・・・・

「先生、もうどうすれば良いかわかりません」

と相談に行きました。

「もっと設備が整った大きな病院を
紹介できるか調べてみます。」

と調べてもらいましたが、


もう紹介状を書けないとの事でした。

一度、紹介してもらってるので
2件目を紹介することは出来ないそうです。

先生も初めて知ったようでした。


「今通ってる病院の小児科に
相談してみてください」


と言われ、トボトボ帰りました。。

・・・・・・
・・・・・・

もう一度小児科へ

病院に相談し、
小児科の予約をとりました。

小児科の診察日。


これ以上どうすればいいか
相談しました。

「設備も整っているので
うちの病院を紹介しましょう!」

??????紹介?????

その先生、
大学病院から来られている先生だったんです♪


すぐに紹介状をお願いしました。

うれしかったです♪

大学病院

紹介状を書いてもらい、家から1時間かけて
大学病院に行きました。

初めて見る大学病院は人も多く
とても大きな病院でした♪

小児科も人がたくさんです。

名前を呼ばれ、診察室の前で待ちました。

息子も「イヤだ、、怖い、、」
『かじゅ丸』の手のひらに書きます(笑)

呼ばれました。


初めて見る先生。
天パで体の大きな先生でした(笑)

第一印象、

なんかデカイし、話し方もコワイ、、



緊張しながら今までの経緯を話しました。

「脈も弱いし、このままでは危ないです。
すぐに入院してください」

「今日からでも入院がいいけど、
病室が空いてないから空く日に入院です」


即入院
と厳しく言われました💧


嬉しいやら悲しいやら、、

帰り道、1時間
子どもの前で大泣きしながら帰りました。

良くなると言う期待嬉し
辛い思いをしなければならない息子

思ってのでした。

・・・・・・
・・・・・・

読んでいただきありがとうございました😊















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?