見出し画像

【テレビドラマ】デフ・ヴォイス

暮れに録画したまま観ることができてなかったドラマ「デフ・ヴォイス」をやっと観た。
見始めたらぐいぐい引きつけられて、あっという間に前後編いっぺんに観てしまい、入ろうと思ってたお風呂がすっかり冷めてしまった。
当事者の方がたくさん出られていたのをすごいと思ったけど、本当はごく当たり前のこと。でも、今の日本ではまだまだ珍しい。
それより何より、人間ドラマとしても推理ものとしても秀逸で、純粋に楽しめるドラマだった。
こういう番組がどんどんできるといいな。

お風呂に入って出てきてみたら、「デフ・ヴォイスの舞台裏」なる番組をしていて、撮影の裏話などを観ることができ、タイミング良すぎてびっくり‼️
それにしても俳優さんてすごい。草薙くんも橋本愛ちゃんも手話よく習得してたし、他のドラマでも外国語だったり楽器だったり相当練習してる。仕事とはいえ、簡単なことではないはず。

再放送があるようなので、多くの人に観てもらいたいな。

原作本があるのを知った。Kindle Unlimitedにもなってる。
読んでみよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?