見出し画像

キタイ。威力は果てしない。

こんにちは!
まことです!

昨日は本当にショートすぎる内容ですいません。笑
降ってこない日もありますから。
(ただ眠かっただけ)

今日はしっかり書きます!

『キタイ』について。

最近の気づきとして、
「俺って、人の為に尽くすことが生きがいだ!!」

と、思っていたのですが。。
なんとなく違うな。。なんやこれ。。

こういうときってだいたい道に迷ってるよね笑
違和感感じることで、しっくり変身なわけよ。

今出てる答えは、

信頼をしている人が喜ぶ為に尽くすこと。

これが今のところたどり着いた答え。

知らない人に与えるのも大事なんだけど、
攻撃してくる人に与えるのも大事なんだけど、

それは比較的、神様がやってくれればいいのでは?

じっくりじっくりと信頼を深めていって、
やっとで『貢献したい』にな気がする。

最近だったら、
昔からお兄ちゃん欲しかったけど、
叶わなかったけど、
本当にその代わりでいてくれた大好きないとこから、
『ちゃっかり毎日noteチェックしてるからなーー!』
言われて、

がんばらないわけないでしょ!!

これは、好きな人、信頼している人、大切にしている人からの
『キタイ』はものすごい力をくれる
ということです。

と、
最初から熱もって話してくれた人に共感、賛同するのも
あるかも。

最近では、
niziuがいい例じゃないかな?

デビューします!!

だけだったら、『なんなんこいつら?』みたいな感じになると
思うけど、

オーディションからの過程を見ているから、
『応援したい!』ってなるのだと思う。

できあがるまでの過程を見せることは、
重要なのかもしれない。

高校野球の甲子園もそうだし、
えんとつ町のプペルもできるまでを知ってるから応援したいし、

言い方悪いけど、『キタイ』したくなるようになってる。

可愛がられている人ってこうなんだろうな。

①キタイしてくれる人がいる
②キタイできるストーリーがある

だから、がむしゃらにやっている人はかっこいいんだ。

笑われてもいいや。批判されてもいいや。
俺はがむしゃらにやる。
だってそのほうが笑う人、批判する人より前に進んでるんだから。

『キタイ』の威力は果てしない!!

サポートいただいたら死ぬほど飛び跳ねるほど喜びます!!あゆさんと産まれてくる子供のために使います!!