見出し画像

『正義』という言葉が嫌いだ

こんにちは!!
まことです!!

インスタご覧の方はご存知だと思いますが、
第一子ひよりちゃんが産まれました!!🙌🙌

親バカぶりをすでに発揮しております。笑
日咲のことはまた書きます。
いろいろあるので。
でもこの子の生命力には脱帽です。
ほんまにすごいわ。
まーまた書きます笑笑

今日は
『正義』という言葉について。

『正義のヒーロー』っていらない。笑
そもそも正義のヒーローなんか作るから、
戦いが起きるんだよ。と思ってた!

悪そうな奴にも絶対いいところがあるんだよ。
例えば、本当は小心者だけど、
強がるために喧嘩しまくって立場作るとかね。

この日咲の誕生でたくさんの祝福も
あったんですけど、
インスタのDMで初めてアンチメッセージ
きました。笑

でもその子に寄り添ってあげることって
大事だなって思って。

アンチコメントなんて自分が満たされてないからたぶんしてるんだよね。

それを理解してあげるのってすんごい大事なんだと思う!!

そのために必要なことって、

『視点を変える』

ってことなんだと思う。

例えば、
車のベンツ。

一方は、めっちゃ高い車!
一方は、めっちゃ安全な車!
と思ってるんです!

これの違いってわかります??

ベンツのことをよく知っているか?
です。

つまり、

情報量があるかです!

何も知らないから言い放ってることもある。

情報量を増やすには、

興味をもつこと!

アンチコメントにも
なんで、こんなこと言うんだろ?

初めて話した時に、
謎のワードが出たらなにこれ?ってすぐググること!

ナイツの『ヤホーで調べたんですけど』は、
けっこう正解笑

たぶん僕のこと知ってる人は、

『すぐググるーー』

って言ったことあるのみてるはず。

そもそも『すぐググるーー』もなんか嫌味っぽく言われるときあるけどね笑

言われても死なないからね。大丈夫!

別に人にどうこう言われても、
自分だけがやればいい!!

『正義』でどうこう言われるけど、
たいがいそのことを知らないから。

『正義』じゃない。
みんなが認め合う。
ってことはまず自分を認めて、
人を認めることを自分がすること!!

いい学び。

今日なかなかの支離滅裂文だけど、
感じ取って笑


__________________
いつも読んでくれてありがとう
ございます😊
宜しければフォローお願いいたします!!
instagram:
https://www.instagram.com/04makoto08
__________________

この記事が参加している募集

サポートいただいたら死ぬほど飛び跳ねるほど喜びます!!あゆさんと産まれてくる子供のために使います!!