見出し画像

やさしい きもち

不安と迷いの中、先日みんなのフライパンの記事をアップしました。

そのあと、Facebookの友達の皆さんから本当にたくさんのコメントやメッセージをいただきました。
そのおひとりおひとりと、今日もメッセージでやり取りをさせていただいています。

こんな状況のなか、本当に泣きそうになるくらいあたたかく、そして勇気と元気がでる言葉をかけてもらっています。

つくり手には刺激が必要だ、と、よく仲間と会話をするのですが、それはあくまでもつくり手の視点にすぎません。

作品を手に取っていただく
つなぎ手、つかい手の方がいて、初めて作品は最も大切な生命を吹き込まれて、『作品』として完成します。

書き込みを見て、元気をもらった。
画像の作品を見て本当に欲しいと思った。
頑張る皆さんを全力で応援したい。

そんな皆さんの やさしい きもちが、
今は間違いなく僕らの最高のモチベーションです。


直接会うことがなかなかかなわない今、けれど直接言葉を交わすよりもなんだかとっても距離が近い、そんな不思議な錯覚を感じています。
このタイミングで生まれること。そこにはきっと大きな意味があるんだと思っています。

たくさんの やさしいきもち につつまれた幸せな作品になりました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?