valstarino

20代のころはすごく痩せており、お洋服も靴も、細さあってのものばかり選んでいました。
dior homme席巻の世代だというのもありますが。

しかし30代になって徐々に体に肉がつきやすくなり、加えて子どももできたことで、シンプルで使いやすく、長く着れそうなものを以前よりも好むようになりました。

それこそバルスタリーノや、バラクータのg9など。
若いときは少し地味に思えてスルーでしたが、今はその無駄のなさが心地よく。

しかしながら、バルスターにせよバラクータにせよ、何せ高い。

そこでこれ。
山羊スエードあたりが主流と思いますが、こちらはカウスエードのもの。メルカリで調達しました。
ずっしりとしていてライダースを着ている感覚に近い。
理想をいえば、もうすこし軽やかに羽織りたかったのですが…
まぁこれはこれで違った趣があります。

あと5キロほど太っても着れそうなので、これからさらに体型が崩れても大丈夫そう。

ケアにはやはり、モウブレイのモールドクリーナー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?