見出し画像

会計本の書評を書きました

以前の記事で本を購入したとお伝えしました。

公認会計士協会東京会の広報誌(2022年3月号)に書評が掲載されます。会員しか読めないので、相変わらず宣伝になりませんが…

読んだ本はこちら

noteの有料記事を書籍化したものです。なので、noteの宣伝を広報誌の書評に書いておきました。

感想戦パートはよくまとまっており、アプローチも再現性が高いので非常に参考になります。定跡パートは感想戦パートの要約になっているので、頭から読んでいった場合は蛇足感が強いですが、逆に言うと自分で分析しない人はここだけ読めば十分かなと思いました。

思った以上に教科書でした。軽く読もうと思っている人は注意ですね。普通に大学の講義で使うような本です。@cosme運営会社のアイスタイル社の起業ストーリーは面白かったです。

年末年始に読もうと思っていたものの、結局昨日まで掛かってしまいました。原稿の〆切が本日で、ギリギリ間に合いました。

ここ半年、多方面で綱渡りですね…。

最後までお読みいただきありがとうございます😊少しでもお役に立ったらスキ(❤️)していただけると嬉しいです。note会員でなくても押せます。