カウントダウン9777 野菜ポークカレーてキャベツ焼き

今日は昼の豊後無双。大会中にカレーの話題が出たせいで、脳内がカレーになってしまいました。

豚バラ肉とピーマンとレンコンを入れました

レンコンをどうしたら柔らかくなるかをネットで調べて作りました。ピーマンを柔らかくするのは元々知っていたので大丈夫。実際作ってみると、レンコンの固さは丁度良い塩梅。具沢山で満足しました。

その後、お店に電話があり店番となりました。待っている間に雑用をし、少しお腹が空いたので先日試したキャベツ焼きに挑戦。

ひっくり返すの失敗してしまう
ポン酢で食べました

ソースよりさっぱりしてていい感じ。お酒のつまみにも合いそうです。

さて、そろそろかなと思ったら予約のお客さんから電話が入りました。「別で用事ができてしまって行けなくなりました」とのこと。「かしこまりました。またよろしくお願いします」

残念😢

まあよくあることなのです。が、店番があるために、お誘いされていた飲み会もやむなく辞退したし、すぐ打てるように準備をしていたのでガッカリしちゃいますね。飲食店のドタキャンに比べたら、食材の仕入れや仕込みがない分ダメージは小さいけど、それでもゼロではないですからね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?