見出し画像

【世界一周】258日目 〜セビージャの街を散策🚶〜

今日はゆっくり行動。
お昼を食べてダラダラ過ごしてからやっとのことで外出。

まずはいろんな映画のロケ地として使われているスペイン広場へ。
行ってみたらイベントの準備?かなんかで入れなかった。。。

仕方ないので近くにある「アルカサル」という王宮へ。

アルカサルは入場時間間際だったし、お金もかかるし見るのは諦めました。
周辺を適当に散歩しながら次は大聖堂へ。
かなりでっかくて、ホグワーツみたいな見た目でした。

大聖堂を簡単にみた後はメトロポール・パラソルへ。
ダンボールで作ったような見た目の建築でした。

そのあとはタパスやパエリアを食べたくて宿の近くのレストランの方へ移動。
できればフラメンコもみたいなーって思ってたんだけども、どこのレストランも20時以降じゃないと飯が食えないし、フラメンコのショーの時間も21時半くらいだったりと結構時間が遅めだったので諦めて帰宅。

帰りがけにスーパーでかったもので晩御飯は済ませちゃいました。
スペイン料理食べれてないので、マドリードに行く時は何かしら食べてやる。。。

今日はそんな感じの一日。
午後からゆっくり行動したけども、外がめちゃくちゃ暑くて逆にちょうど良い感じでした!

明日は夜行バスでリスボン経由でポルトに行きます!

以上!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?