見出し画像

【世界一周】216日目 〜ハンブルクいい街です。〜

今日は朝の6時頃にハンブルクの街に到着。

今回の夜行バスも一睡もできなかった!笑
トルコのバスとかは広くて快適だったからよく寝れたんだけど、ヨーロッパの夜行バスは寝れる気がしないです。。。

カウチサーフィンで泊まらせてもらう場所が10時以降に行かないといけないので、近場のマックに居座ってうとうと。
そして9時半くらいに宿へ移動。

宿に着いたら一旦寝ようと思ってたんだけど、カウチのホストの方がハンブルク市内を2日間で回るルートを組んでくれたので外出せざるを得ない状況に笑

眠たくて仕方なかったけど、二人でレッドブル飲んで気合を入れてから街歩きスタート🚶

ハンブルクは緑が多くてのどかだし、おしゃれな店も沢山あってかなりいい街でした!
夜行バスの疲れがあったものの、なんだかんだ20キロくらい歩いたみたいです笑

歩きながら沢山写真を撮ったので載せておきます!!

〜たんぽぽで遊ぶ聡美〜

〜ナイトクラブがたくさんあるエリア〜

〜港沿い〜

〜世界遺産の倉庫街〜

〜倉庫街のすぐ近く〜

〜でっかい湖〜

やっぱりドイツはビールが安いのが良き!
今日見かけた一番安いやつは500mlで50円くらいだった!

ただ、昔ベルリンに行ったときによく見かけた鉄板を持ってホットドッグを売り歩いてる人がハンブルクにはいなかったのがちょっと寂しかったな。。。

明日もハンブルク市内をひたすら練り歩きます!
今日は疲れたのでたくさん寝るぞ!!

以上!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?