こんにちは!
『世界観の告白』をコンセプトに
事業者様の企業価値の見える化(=ブランディング)をしています
うちがわデザイン 梶間です。
【1_ブランディング】自社コンテンツのブラッシュアップ
の記事から
自社のブランディングのブラッシュアップをする背景
そもそも、何をブランディングと呼んでいるか
ブラッシュアップする過程の備忘録
をオンタイムで残しています。
今日は
うちがわデザインのブランディングの全体像を
スートーリー風に言語化したものを書いていきたいと思います。
この「全体像」はブランディングのワークの順番につながる物です。
ブランディングの全体像
リアルにイメージする為に、
うちがわデザイン(自社)のブランディングを
する想定で書いていきます。
つまり
うちがわデザイン(自社)のブランディングのワークは
下記1から13を言語化するところから始まります。
1_ターゲット
2_ターゲットの体験
3_ベネフィット
4_他社との差別化
5_企業価値
6_ビジョン
7_ブランドパーソナリティー
8_社会的約束
9_会社の雰囲気・トーンオブボイス
10_コンセプト
11_ストーリー
2_ブランド名
13_ブランド構成
参考文献
ゼロからオリジナルを作ったわけではなく
下記書籍の良いところを自社に合わせて変えております。