見出し画像

「願望」に賞味期限ってあると思いますか?

あなたは
「願望」に賞味期限ってあると思いますか?

私はあると思ってるw

今日はそんなお話w

傷んでた大葉

先日、大葉を頂いてから
大葉でジェノバソースを作るのに
はまってるんです! 

今日も
買っておいた大葉100枚を使って
ジェノバソース第二弾を作ろうとしたら

大葉が傷んでる・・・

そりゃそうですよね
大葉も生きてる

傷んでるところを切り落として作るんですけど
なんかもったいない・・・

もっと早く使えばよかった

いつまでも
新鮮でいてくれる!
そう思ってたのは
甘かったw

どんな物にも賞味期限がある

目の前で傷んでるのは
大葉だけど

私、どんな物にも
『賞味期限』
ってあると思ってる

だって、
変わらない物なんてないから

私は小さい頃
体操選手になりたかった
でも

今はなりたくない

他にも
大学卒業したら
東京で働きたかった

イギリスのセントマーチン芸術大学に
行きたかった

社会人になったら
スタイリストになりたかった

ネットワークビジネスで
フロー収入得たかった

でもね
今は、興味ないw

どんな願望も
賞味期限があって
それが切れたら

叶ってても、叶わなくても
腐って、願望ですらなくなる

やりたいと思った時に動けない人

だからね
やりたいと思った時に動けない人
って

夢腐らせる天才
だと思ってる

動くまでに時間がかかって
動き出した頃には
もう誰かがその席に座って
自分の座る席はなくなってる

私の友達はね20代の時
結婚してもいいなって
思ってる女性がいたの

でもね
今じゃなくてもいいか
って後回しにしてた

そしたらさ
いろいろあって
別れちゃったのw

でも
お互い好きだから
連絡とかとるじゃんw

でね、
久しぶりに会おうってなって
あった時

ちょうど2月だったから
チョコをもらったんだって

嬉しくなっちゃたから
3月にお礼のお返しと
告白しようと決めたのよ!

そして3月!

渡しましたよ!チョコを!

でもね、
その彼女
婚約してたのよ!

時すでにおそし

彼の
『彼女と結婚したい』
という願望は

後回しにしたから
叶わずに終わった

あなたは、
後回しにして
腐らせた願望幾つありますか?

これから先も
腐らせ続けたいですか?

決める練習

願望を描くのが大好きな私が言うのも
変だけど

願望って
明確に描くことに意味があるんじゃなくて

描いた願望のために
前進する!
って決めることに意味がある

行動しないするために
描くよよ!!!

そりゃ
明確に描いたことで
その夢へのアンテナが無意識に立って

知らないうちに
宇宙が叶えてくれる!

それは、ある!
だったら
宇宙の力✖️自分の力
を掛け算したらもっと早く叶うと思わない?

待ってるだけなんて
つまんないし
腐っちゃう可能性が高い!

それよりも
明確に願望描いて
叶えることを先に決めよ

最後に

決めるのって
結構勇気がいる!
それをわかって
『決めよ!』って言ってます!

だって面白い人生生きていじゃん!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?