見出し画像

『改めてご挨拶』 うちがわデザイン

『改めてご挨拶』

こんばんは。
うちがわデザイン 梶間です。

昨日も一昨日も記事を書いているので
改めて挨拶から始まるのは
不思議な感じがします。

さて、なぜ
あえて『改めて挨拶』から始めたかというと

今日から
「うちがわデザイン 梶間」として
弊社のサービスの一つである
『自分スタイルブック』について
書いていく事にしたからです。

仕切り直しと言う意味ですw

今までの記事について

今まで(ここ3ヶ月つ)は
過去雇われの時に

どれだけ会社、組織と馴染めず
モンモンとしていたか

「好きな事」「やりがい」を求めるあまり
どれだけ、こじらせた人格になっていったか

また、それを振り返り『感じること』『学んだ事』
を書いてきました。

これはこれで、
新卒で会社に入って
今『なんでこの会社にいるんだろう』
『会社に行きたくない』人へ

何かしらの
気づきになったらと思って
上から目線で書いてたんですw

なぜなら
仕事って本当は楽しいし
めちゃめちゃカッコよく働いてる大人が
いっぱいいるのに

たまたま入った会社が
自分に向いてなかったから
と言う理由で

仕事はただ8時間働けばいいもの
になってしまうのが
嫌だったからです

それが続くと
生まれ持った個性
今まで培った価値観
あなただけの感覚感情
どんどん腐ってくでしょ

そんな面白くない大人になって欲しくない
そんな思いからです。

『自分スタイルブック』について書いていくからと言って
この思いは変わりません

『自分スタイルブック』事業をとうして目指す世界

むしろ、
面白い大人になって欲しいから
『自分スタイルブック』事業をやってます。

周りをみれば
1億の借金を抱えても
仲間と笑ってお酒を飲んでる人もいる

駅から徒歩20分の住宅街の中で
一日1組の予約制レストランをしながら
3人の子供を育ててる人もいる

シングルマザーで
子供3人育てながら
会社3つも4つもやってる人もいる

会社の駒になるだけが人生じゃない
会社を使って自分が楽しい人生
送ったていいじゃないかw

親のイエスのために生きるのが親孝行じゃない
100%人生楽しんで幸せになる事で
親孝行時たっていいじゃないかw

この事業を通して

生まれ持った個性
今まで培った価値観
あなただけの感覚感情

を存分に発揮して
自分の人生デザインする楽しさ
知って

その人が自分の子供の夢に
「じゃあ夢までの作戦会議しよっか」
と言える大人になる

お手伝いをしていきます。

最後に

『自分スタイルブック』ってなんなん?
そんな疑問に、今後の記事で
お答えしていきます


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?