見出し画像

※サムネイル画像の出典はhttps://www.kotonohanoniwa.jp/です。

今日の名古屋は雨です。
朝から1日中。

そんな雨の日に思い出すのは
新海誠さんの「言の葉の庭」
という映画

新海誠さんと家は
「君の名は」が有名ですが
私は「言の葉の庭」が好きだ

この動画↑だけでもみて♡
キュンキュンするからw

靴職人を目指す高校生・タカオは、雨の朝は決まって学校をさぼり、公園の日本庭園で靴のスケッチを描いていた。ある日、タカオは、ひとり缶ビールを飲む謎めいた年上の女性・ユキノと出会う。ふたりは約束もないまま雨の日だけの逢瀬を重ねるようになり、次第に心を通わせていく。居場所を見失ってしまったというユキノに、彼女がもっと歩きたくなるような靴を作りたいと願うタカオ。六月の空のように物憂げに揺れ動く、互いの思いをよそに梅雨は明けようとしていた。

https://www.kotonohanoniwa.jp/page/product.html

雨の日にそとに出たくないなー
雨だからやだなーと
思っと時は、この映画でしんみりです!

今日もありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?